こみテン

お知らせ

TOPICS

2021.12.25/EVENT

まつうらカフェVOL.2

今年は、COMI×TEN Cafeの初めてのクリスマス
コミてんが応援している長崎県松浦市
そこで、前回3月に行った『まつうらカフェ@天神VOL.2』の開催が決定!



好評だった第一弾に引き続き、
松浦産の食材をアレンジしたオリジナルメニューが登場する
COMI×TEN Cafe企画の「まつうらカフェ」の第二弾。
松浦市がオーストラリア・マッカイ市と姉妹都市締結して31年になるそうです。
今回は、交流応援を込めて松浦の食を通して
オトナなまつうらじかんを堪能しつつ松浦をもっと知ってもらおう!
そんな企画でした。

人気メニューは、松浦産のメロンと生みたて卵をふんだんに使ったフラワーシフォンケーキ
エディフルフラワーも松浦産!


そして、アジフライとポテトのFISH&CHIPS!!
その他、松浦産の食材をふんだんに活かしたオリジナルメニューたくさん登場!




クリスマスということで、松浦サンタプレゼントもありました!

特賞はなんと車エビ!!!!!!!!!総額3万円相当の特産品が用意され、
会場も盛り上がりました。

イベント期間中は、ふるさと納税をお申込みされた方もいて松浦市に興味を

持ってくださった方がいると思うと嬉しいです!





アジフライといえば松浦市。

最近では、松浦のおさんじにもアジフライモチーフが見え隠れ。
いや堂々と型どられていてかわいいんです




このイベント報告の続きは、また来年もさせてください・・・(続く)


PAGETOP