こみテン

お知らせ

TOPICS

2024.02.29/EVENT

【日本画いろはワークショップ岩絵具で描く『源氏物語』の世界】

【日本画いろはワークショップ岩絵具で描く『源氏物語』の世界】
今年の大河ドラマで話題の『源氏物語』を通して日本画のことをもっと知っていただけたらという思いで企画しました。
平安時代の様子を現代に伝える絵画には何が描かれているのか、初心者の方でもわかりやすく知ることができる講座です。

第1部では、オンライン総合学習プログラムてらこ家家主 山中裕子さん @terakoya.online を迎え、当時のあれこれを垣間見るクロストークを、
第2部では日本画の絵具を使って『源氏物語」の世界を描きます。
オリジナルの下絵でぬり絵感覚で、
画材はすべてご用意していますので手ぶらでご参加いただけます。

第1部クロストークのみのご参加もできますので、お時間ございましたらお気軽にお越しください。
お申し込みは下記リンクからGoogleフォームへアクセスしてください。



ご来場お待ちしてます♪
▪️日時 2024年3月2日(土)
・12:30〜開場受付開始
・13:00〜第1部クロストーク「かいまみ平安時代」
・14:00〜第2部日本画の絵具で描く『源氏物語』の世界
・16:00 終了予定
▪️会場 C O M I x T E N C A F E
福岡市中央区大名1- 12-5アペゼビル2階
▪️参加費 6,000円(材料費込み・ワンドリンク付)
第1部クロストークのみ1,500円(ワンドリンク付)

PAGETOP