こみテン

お知らせ

TOPICS

2022.02.28/EVENT

就活直前解禁!LIVE配信ツアー

先日、2回にわたってライブ配信が行われました。
ワークスペースを使って、オンライン配信での就活。
これが、大変面白くて興味深いものでした。
運命の「ダイアモンド企業」に出会う!
主催は、山口県下関より日本初の「百貨店の中にあるスタートアップ・ビジネス拠点」JOIN083の
責任者 北尾さんとインターンの皆さん。
今回は、山口県萩市と長門市からの配信です。


就職活動中の学生さんはもちろん地域創生で活躍している皆さんや民間企業の方々にも
ヒントになる素晴らしい内容でした。


〇〇ナビといわれる就職サイトと違って、代表や社員の方に直接質問ができるのはもちろん
普段は入れない企業の裏側までリポートしてくれているので、いわゆる痒いところまで届く
企業訪問といった感じでしょうか?

現場からの揺さぶられる体験や感動(体当たりの企業レポート)をオンラインを通して配信するこの企画。

現役大学生が主体となっているところが、新鮮で斬新でかつ頼もしい。外側からはわからない企業の良さも引き出してくれています。

山口県にこんなにも可能性を感じられる企業があるなんて、、魅力的です。

参画企業さま:スナダフーズ(うどん どんどん)/PHONE APPLE/

油谷湾ホテル楊貴館/有限会社塚本葬儀社/63Dnet/長門市6次産業化支援施設

ライブ配信には、110名を超えるエントリー頂き、中にはオーストラリアからの参加もありました。

サテライト会場になったCOMI×TENCafeには、著書「就活のワナ」大学ジャーナリストの
石渡麗司さんもナビゲーターで登場。



就職活動で悩んでいる学生さんにも熱く相談に乗ってくださりとっても貴重な出会いとなりました。



まさに「就活DX(デジタルトランスフォーメーション)」。

デジタルツールをフル活用した初のイベント。

これからのLIVE配信イベントに勢いがつきそうです。


株式会社リージョナルマネジメント

https://www.tmr-inc.jp/message

ライター・大学ジャーナリスト 石渡麗司さん

https://www.kouenirai.com/profile/3576/




PAGETOP