こみテン

お知らせ

TOPICS

2022.03.18/EVENT

カフェで楽描きワークショップ開催予定

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
やっとまん防が解除されましたね。
桜もつい最近開花して、春らしくなってきました。


COMI×TEN Cafeでは、4月に春休み子育て応援企画としてアートイベントを
開催予定です。




カフェの店内をアートフルに!『楽描き』ワークショップを開催して
皆さまに店内をカラフルにしていただこうと計画中です。


ご協力いただけるのはアーティストのすぎもりえいとくさんです。
ニューヨークを拠点に活躍されていました。今は出身地の福岡で活動されています。
笑顔が素敵な奥様のアニータさんは、ギャラリーを運営されています。
そんな素敵なご夫婦が快く私たちのイベント企画に承諾してくださいました。



プロフィールはこちら
現代美術作家 / 鋳金作家 / ライブペインター
すぎもりえいとく(杉 森  映 徳)Ace Cedarwood1973年福岡県生まれ。鋳金家、江藤日出男に師事。'99年アメリカ、ニューヨークにて初個展。以後、定期的にニューヨークにて作品発表を行う。‘02年、アメリカ、サンフランシスコ州立大学へ滞在研究員、兼特別助手として渡米。'03年よりニューヨークに在住し、以後10余年、美術作品創作、研究に従事。ニューヨークでの作品発表を主として、ロンドン、パリ、バルセロナ、ベルリンなどヨーロッパでの数々の作品発表及びアートプロジェクトを企画。アートイヴェント等のキュレーター、審査員として活動。'05年発刊された研究著書「Japanese Patinas 日本着色法」が日本の伝統着色技法を初めて西洋に紹介した英書として高い評価を受ける。帰国後、'16年 香蘭女子短期大学 専任講師。中村学園大学非常勤講師。現在、香蘭女子短期大学 准教授。日本美術家連盟彫刻部会員。現代工芸美術家協会会員。福岡県美術協会洋画部会員。

えいとくさん、いつも頭の中はドリーマーが飛んでいるとか。
次から次へと飛び出しているドリーマーとは、えいとくさんが名付けた妖精のようなかわいいものたち。



今回は、このえいとくさんのドリーマーたちを、参加者の皆さんが好きなように楽描きしていく、そして「世界にひとつだけの作品」にしていく。
皆さんが楽描きしたドリーマーたちをアートコーディネートして、カフェ内に展示していきます。






ライブペイントを勢力的に行ってきたえいとくさん。
かわいい園児たちや大人までが夢中になって色付けする姿にとても刺激を頂いているという。

あなたの作品はもちろん、お子さんやお友達の作品とコラボレーションしていく様を今からわくわくしながら妄想しています。
カフェ内でドリンクをご注文頂いた方はどなたでもご参加OK!!

ぜひ、この機会に親子やカップル、お友達とご一緒にご参加されませんか?
カフェの店内を皆さんでアートフルな空間にして頂きたいです。

https://sugimorieitoku.com/
https://www.a-forestgallery.org/









PAGETOP